東京のお肉料理のトレンドがわかる!東カレ注目のグルメインフルエンサーとお肉料理のお店(フォトコン結果発表)
レストラン紹介

2023年07月27日更新

東京のお肉料理のトレンドがわかる!東カレ注目のグルメインフルエンサーとお肉料理のお店(フォトコン結果発表)

6月19日~7月18日に開催した「第1回 グルカレフォトコンテスト」では、多くの方にご参加いただき、ありがとうございました!

グルカレに投稿される写真を見れば、東京のお肉のトレンドがまるわかり!と言っても過言ではないほど、日々たくさんの方にご投稿いただきました。

人気店や予約の取れないお店を幅広く網羅しているグルメな方や、「お肉」に絞った特化型のSNSアカウントで注目を集めるインフルエンサー、そして自慢のお肉料理を提供する魅力的なお店など、東京のグルメシーンを盛り上げる魅力的な方たちの中から、厳正な審査を通過された方とレストランをご紹介します。

この方たちをグルカレでフォローしておけば、最新のグルメ情報をキャッチアップできること間違いなし!

ぜひチェックして、外さないお店探しに役立ててください!

この記事のポイント

魅力的なお肉料理の投稿をいただいたユーザーをご紹介!


machikoさん

高級フレンチから有名とんかつ店まで、幅広いジャンルの美味しいお肉料理を投稿していただきました。

見る人が見ればわかる予約困難店など、グルメ感度の高さがうかがえる写真がずらり。

写真は『白金わたなべ(白金/懐石・割烹)』の和牛の炭火焼き。

machikoさん曰く「通い続けたい大好きなお店」とのこと。

ぜひ、グルカレでmachikoさんをフォローして、machikoさんおすすめのお店をチェックしてください!

Instagram:@machiko.06


saori__0913さん

美味しいご飯、お酒、サウナ、ゴルフが好きというsaori__0913さん。

ワインとお肉のペアリングを楽しんでいる投稿が多くありました。

写真は虎ノ門ヒルズの『ユニ(新橋・虎ノ門/イノベーティブ・フュージョン)』

プロジェクションマッピングを駆使した空間演出が印象的なレストランで、saori__0913さん曰く「大切な日に伺いたい、五感で楽しむシェフズテーブル」とのこと。

ぜひ、グルカレでsaori__0913さんをフォローして、saori__0913さんおすすめのお店をチェックしてください!

Instagram:@saori__0913


けいさん

都内全般のグルメに精通している、けいさん。

特に、港区、中央区、渋谷区あたりを中心にオールジャンルを追求しているとのこと。

けいさんの投稿一覧には食欲をそそる写真が並び、まさに圧巻!のひとこと。各写真へのコメントも的確です。

写真は『銀座 きた川(懐石・割烹/銀座・有楽町・丸の内・八重洲)』の、刀剣と同じ素材「玉鋼」でできた板で焼く飛騨牛。

「表面は驚くほど香ばしく、中はジューシー!」とのこと。

ぜひ、グルカレでけいさんをフォローして、けいさんおすすめのお店をチェックしてください!

Instagram:@yoshimurakei


onikuno_torikoさん

アカウント名の通り、お肉に特化した投稿で人気のonikuno_torikoさん。

グルカレの投稿一覧でも、お肉への愛があふれていました!

高級店からカジュアルなお店まで網羅されているため、シーンに合わせてお肉のお店を決めたい時に参考になります。

写真は『焼肉 うし松(焼肉/西麻布・六本木・麻布十番)』での「ふかひれづくしコース」の一品。

「初訪問の時の衝撃が忘れられず、2回目の訪問」の時の1枚とのこと。

ぜひ、グルカレでonikuno_torikoさんをフォローして、onikuno_torikoさんおすすめのお店をチェックしてください!

Instagram:@onikuno_toriko

魅力的なお肉料理の投稿をいただいたレストランをご紹介!

本企画にご参加をいただいたお店のなかから、グルカレ運営事務局が2店をピックアップ!

外せないお食事のシーンでぜひご利用ください!


ANIKU produced by 新井屋

著名人や食通も通う焼肉百名店「新井屋」初のプロデュースとなる『ANIKU produced by 新井屋』。

上質な和牛と鮮度抜群のホルモンが自慢。ここでしか食べられないオリジナルメニューも多数あり。

<グルカレ編集部コメント>
お店はデートの雰囲気を盛り上げてくれる古民家風の一軒家。1階はカウンター、2階はテーブル席なので、カウンターデートの際には1階がおすすめ。

店舗情報
営業時間
【月~日】17:00~23:30(フード L.O.22:30、ドリンク L.O.23:00)
住所
千代田区神田三崎町2-16-10
アクセス
JR総武線「水道橋駅」東口より徒歩5分
予算
ディナー 6,000円ほど
Instagram

※ 記載の店舗情報は記事作成時の情報です。最新の店舗情報はこちらをご確認ください。


洋食グリル 白金然荘

特選黒毛和牛の鉄板焼きを堪能できる『洋食グリル 白金然荘』。

月ごとに設けられるテーマに合わせて提供されるコースは、素材のもつ魅力を最大限に活かしたものばかり。

厳選されたワインが豊富に揃うため、料理にあわせて選ぶのも楽しい。

白金のプラチナ通りに面する、完全予約制のレストラン。

<グルカレ編集部コメント>
カウンターを挟んでのシェフとの距離の近さも魅力で、鉄板で焼き上げられる様子にグッと料理への期待が高まるお店です!

店舗情報
営業時間
【月~日】17:30~22:00(最終入店 20:00)
住所
港区白金台4-19-16 3F/4F
アクセス
東京メトロ南北線白金台駅より徒歩5分
予算
ディナー 10,000円ほど

※ 記載の店舗情報は記事作成時の情報です。最新の店舗情報はこちらをご確認ください。


グルカレでは、レストラン様からもお写真をご投稿いただけます。

無料でご登録いただけるグルカレのオーナー登録をいただき、お店自慢の魅力的なお料理やお店の雰囲気が伝わるお写真などをぜひご投稿ください!

第2回のフォトコンテストのテーマは『ひんやりスイーツ』!おすすめのお店の写真を投稿して、東カレに出演しよう!

大盛況のうちに幕を閉じた「美味しいお肉料理」のフォトコンテスト。さっそく、第2回のフォトコンテストの開催が決定しました!

第2回のテーマは夏にぴったりな「ひんやりスイーツ」。

今回参加しそびれたあなたも、お気に入りのお店のアイスやパフェ、かき氷など、夏に食べたい『ひんやりスイーツ』の写真をグルカレに投稿して、東京カレンダーに出演してみませんか?

第2回の詳細はこちら

皆さんのご参加をお待ちしています!

この記事の著者

東京カレンダー編集部

ビジネスシーンでも遊びでも東京の最先端トレンドを謳歌している一流の大人たちに向けた「より豊かで艶やかな人生」を送るためのグルメ&ライフスタイル誌「東京カレンダー」を発行。

  • ※ 本記事はグルカレに掲載されている情報や店舗が公開する情報、および当社にて取材を行った際の情報を元に料理名・予算等の情報を掲載しております。営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。