2024年02月15日
『ダイカンヤマパンダ』で唯一無二の創作中華と希少ワインの出合いに歓喜!
お馴染みの中華料理を再構築したり、ナチュラルワインと合わせたり、それでいてお値段はカジュアル。
今回は話題のおしゃれ中華『ダイカンヤマパンダ』(代官山/中華)を紹介しよう!
フレンチ出身のシェフの視点で組み立てた中華が新鮮!
『ダイカンヤマパンダ』:ほんわかとした内装が心地良い
ナチュラルワインとの組み合わせを提案する一軒が代官山に誕生。
スタイリッシュな建築が特徴の集合施設「sarugaku」内に店を構える『ダイカンヤマパンダ』(代官山/中華)だ。
カウンター9席とテーブル6席。
デートはもちろん女子会や友人との集まりにも最適。
『ダイカンヤマパンダ』:女性に人気の「しっとりよだれ鴨」1,500円
フレンチ出身のシェフの視点で組み立てた中華は実に新鮮で、低温調理した鴨肉をよだれ鶏風にアレンジした一品はまさに新感覚。
『ダイカンヤマパンダ』:「五香粉香る青椒肉絲春巻き」1,100円
パリッと感がたまらない「五香粉香る青椒肉絲春巻き」1,100円。
『ダイカンヤマパンダ』:焼売は3種各2個600円
焼売は3種各2個600円。
「海老のトムヤム焼売」は香味野菜入りの薬味で、「キクラゲとラム肉の焼売」はピリ辛のトマト味の醤添え。
1人¥7,000ほど。
誰かを誘って飲みたい日に訪れるのにもぴったり!
自由にワインが選べるスタイルもイマドキ
『ダイカンヤマパンダ』:パンダ小皿
パンダ小皿もキュンとくる。
『ダイカンヤマパンダ』:ナチュラルワインはフランスを中心に約300種
大きなセラーをゲストに開放し、自由にワインが選べるスタイルもイマドキなのだ。
『ダイカンヤマパンダ』へのアクセス・行き方は?
代官山駅(東急東横線)西口を出て、駅を背にして右へ進む。
一つ目の角を左に曲がり、またすぐ右へ曲がる。
そのまま道なりにまっすぐ進み、代官山駅入口交差点の横断歩道を渡り、一つ目の路地を左へ。
少し進んだ左手の商業施設『sarugaku』 C棟2階に『ダイカンヤマパンダ』(代官山/中華)はある。
『ダイカンヤマパンダ』(代官山/中華)が気になったら、行きたいお店リストに登録しよう!
いかがでしたでしょうか。このお店に「行ってみたい!」と思ったらブックマークボタンを押して行きたいお店リストに登録しておくと、簡単にお店の詳細ページにアクセスできて便利です。
また、グルカレでは便利にWeb予約ができるお店が増えています。
お店の空席状況を確認して、いつでもどこでもWebで予約ができますので、ワンランク上のお食事の際にはぜひグルカレをご利用ください!
- ※ 本記事はグルカレに掲載されている情報や店舗が公開する情報、および当社にて取材を行った際の情報を元に料理名・予算等の情報を掲載しております。営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。
「中華が食べたい♡」そんなオーダーを受けたら
予約しておきたいのがこの一軒!