2026年02月13日
港区の“看板のない”中華『瞎虎餐廳』。隠れ家デートで味わう絶品点心コースの特別感
連絡先非公開、看板を掲げていない中華料理店で味わえるのは、名店仕込みの点心コースのみ。
今回はそんな『瞎虎餐廳 BLINDTIGER DIMSUM』(港区/中華)の魅力を紹介します。
港区白金近辺のレストランをお探しならこちらの記事もおすすめ!
特別な夜を艶やかに彩る、港区の注目ラグジュアリー店7選!大人の贅沢デートにおすすめ
完全予約制!秘密にしたい大人の隠れ家
店名の「BLINDTIGER」とは、禁酒法時代にこっそり営業されていた酒場の呼び名で、現代では隠れ家的なバーを指す“speak easy”の中国語訳なのだそう。
その名のとおり『瞎虎餐廳 BLINDTIGER DIMSUM』も、人目を忍ぶように存在しているお店です。
料理はたっぷり10品の「点心フルコース」¥15,000のみ
『瞎虎餐廳 BLINDTIGER DIMSUM』:オーナーシェフの馬渕 了さん
オーナーシェフの馬渕 了さんは、丸の内にある人気店『YAUMAY』の総料理長を務めた人物。
シェフの点心師としての存分な経験と、さまざまな点心を楽しめるスタイルの店にしたいという思いから、「おまかせコース」\15,000(10品)のみで提供しています。
アワビやフカヒレなどバリエーション豊かな「点心」をフルコースで
『瞎虎餐廳 BLINDTIGER DIMSUM』:スペシャリテ「脆蝦腸粉(揚げ湯葉と海老の腸粉)」
『瞎虎餐廳 BLINDTIGER DIMSUM』:「蒸點心」
驚くほど細かなひだをつけて包む「蝦餃(エビの蒸し餃子)」、スペシャリテの腸粉、エゾアワビ、フカヒレなど、リッチな食材を使った品々は、作りたての生地の瑞々しさや素材感が桁違いの味わいです。
「蒸點心」は、柔らかく煮たエゾアワビをのせた広東風焼売と、北海道産ホタテ&トビコの焼売、そして金魚に見立てた餃子の中には台湾の豆苗炒め&海老が入っています。
温かみあるカウンター席で“出来立て”のライブ感を楽しむ
『瞎虎餐廳 BLINDTIGER DIMSUM』:知る人ぞ知る建築家が手掛けた、インダストリアルな空間
バンブーのランプシェードやプレイスマットなど、どこか異国情緒を感じさせる店内のインテリア。
シェフの見事な手さばきが目の前に見える13席のコの字型カウンターは、点心を蒸すセイロの湯気まで感じられる特等席です。
出来立ての一品を味わえるのも、スペシャルなディナーの醍醐味です。
スペシャルな体験の共有が相手との距離を近づける
『瞎虎餐廳 BLINDTIGER DIMSUM』:ハイグレードなワインをはじめ、希少なウイスキーや紹興酒など用意
ワインや紹興酒などドリンクも豊富。料理とお酒、オンリーワンの夜を楽しむ空間は、大人の特別な日のデートにもピッタリです。
また、ビルの上階にはカクテルバー『The SG Club』が監修するカクテルを提供するバーがあり、オリジナルカクテルと点心を楽しめます。
『瞎虎餐廳 BLINDTIGER DIMSUM』(港区/中華)が気になったら、行きたいお店リストに登録しよう!
いかがでしたでしょうか。
このお店に「行ってみたい!」と思ったらブックマークボタンを押して行きたいお店リストに登録しておくと、簡単にお店の詳細ページにアクセスできて便利です。
また、グルカレでは便利にWeb予約ができるお店が増えています。
お店の空席状況を確認して、いつでもどこでもWebで予約ができますので、ワンランク上のお食事の際にはぜひグルカレをご利用ください!
『瞎虎餐廳 BLINDTIGER DIMSUM』の予約はこちら!
- ※ 本記事はグルカレに掲載されている情報や店舗が公開する情報、および当社にて取材を行った際の情報を元に料理名・予算等の情報を掲載しております。営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。