
2025年05月22日
神楽坂『TROMBA(トロンバ)』はワイン好きなふたりのデートにぴったりな空間
今回はそんな『TROMBA(トロンバ)』(神楽坂/ワイン、イタリアン(イタリア料理))の魅力を紹介します。
神楽坂駅近辺のレストランをお探しならこちらの記事もおすすめ!
神楽坂のデートスポット近辺のおすすめレストラン20選
ワイン好きに愛されてきた間借り店が神楽坂で独立!
『TROMBA(トロンバ)』(神楽坂/ワイン、イタリアン(イタリア料理))は、2024年12月にオープンした一軒。
六本木のイタリアンレストランを間借りする形で2023年11月から営業し、人気を博していた『WineBar310』が、店名も新たに構えた実店舗が『TROMBA(トロンバ)』(神楽坂/ワイン、イタリアン(イタリア料理))です。
店主の佐藤将貴さんが新天地として選んだのは神楽坂。この街のイタリアンやフレンチレストランに勤めていた時期があり、馴染みのあるエリアだったことも決め手になったそう。
常時20種類近いアラカルトメニューを用意
『TROMBA(トロンバ)』(神楽坂/ワイン、イタリアン(イタリア料理))はワインバーを名乗ってはいますが、常時20種類近いアラカルトメニューがあり、とにかく料理が充実しているのが魅力。
キレのいい脂の味わいに惚れ込んだという茨城の銘柄豚を使ったパテやハム、粗挽きにした国産牛100%のボロネーゼを使うパスタなど、空腹を満たしワインの名パートナーになる心憎い品々がそろっています。
写真は「前菜ほどほどの盛り合わせ」1,700円~。茨城育ちの銘柄豚「三右衛門」を使ったシャルキュトリ、根セロリのレムラードなどが所狭しと並ぶ。軽めの盛り合わせ1,100円も用意されているのも嬉しいポイント。
ぜひオーダーしたいのが「ラムとチーズのハンバーグ トリュフソース」3,600円。
仔羊のパティにはパルミジャーノチーズを練り込み、ソースにはグラナパダーノチーズを使用。仕上げにトリュフを削った、香り豊かな一皿です。
デザートには「パルミジャーノチーズのチーズケーキ」800円がおすすめ。
クリームチーズとパルミジャーノを使ったケーキに、さらにチーズと黒胡椒をたっぷりとあしった一品。
「お酒が進むるように、チーズと黒こしょうをたっぷり使っています」と店主の佐藤さん。
セラーには出番を待つワインが約400本。ボトルは¥5,000~。
店内にはカウンターとテーブル席を用意
ゲストと会話できるようカウンターの店にした、という佐藤さん。
カウンター6席をメインに4名まで利用可能なテーブル席も用意されています。温かみある空間とホスピタリティの高さがデートを成功に導いてくれるはず。
ワイン好きな女性とのデートにおすすめ!
ワイン好きな女性とのデートの予定があるなら、ぜひ予約しておきたい一軒!
席数も限られているので、早めの予約がおすすめです。
アクセス・行き方は牛込神楽坂駅A3出口から徒歩3分
牛込神楽坂駅(都営大江戸線)A3出口から出て、駅出口を背にして右へ進みます。
大久保通りをまっすぐ進み、神楽坂上交差点を右折して神楽坂を下ります。神楽坂通りに入って一つ目の角を右に曲がり、地蔵坂へ。
地蔵坂にある「鈴木ビル」 1Aに『TROMBA(トロンバ)』(神楽坂/ワイン、イタリアン(イタリア料理))はあります。
神楽坂駅からは徒歩6分、飯田橋駅からも徒歩8分ほどでアクセス可能です。
『TROMBA(トロンバ)』が気になったら、行きたいお店リストに登録しよう!
いかがでしたでしょうか。
このお店に「行ってみたい!」と思ったらブックマークボタンを押して行きたいお店リストに登録しておくと、簡単にお店の詳細ページにアクセスできて便利です。
また、グルカレでは便利にWeb予約ができるお店が増えています。
お店の空席状況を確認して、いつでもどこでもWebで予約ができますので、ワンランク上のお食事の際にはぜひグルカレをご利用ください!
『TROMBA(トロンバ)』の予約はこちら!
- ※ 本記事はグルカレに掲載されている情報や店舗が公開する情報、および当社にて取材を行った際の情報を元に料理名・予算等の情報を掲載しております。営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。