大阪・本町『賽(さい)』は、関東では見かけない日本酒が楽しめるモダン居酒屋!
レストラン紹介

2025年05月09日

大阪・本町『賽(さい)』は、関東では見かけない日本酒が楽しめるモダン居酒屋!

『賽(さい)』(大阪・本町/居酒屋、海鮮・シーフード、日本酒・焼酎、和食・日本料理)は、大阪の本町駅から徒歩2分の場所にある、関東では見かけない酒が揃うと人気のモダン酒場。

今回はそんな『賽(さい)』(大阪・本町/居酒屋、海鮮・シーフード、日本酒・焼酎、和食・日本料理)の魅力を紹介します。

この記事のポイント

東海道新幹線を利用して大阪⇔東京間のおでかけ予定がある方はこちらのキャンペーンもチェック!

浪速のお酒好きたちに愛されるモダン酒場

『賽(さい)』(大阪・本町/居酒屋、海鮮・シーフード、日本酒・焼酎、和食・日本料理)のシンプルな店内でひときわ存在感を放つ常温酒の棚。

「秋鹿」など関西の酒もそれなりに揃っていますが、主役は島根「天穏」、鳥取「冨玲」、「辨天娘」など、西日本の燗向けとして名高い酒です。

ゆっくり晩酌を楽しんでほしいから、夏でも燗酒推しです」と店主の塩入得由(しおいりとくよし)さん。

カウンターには備前焼の水盤が据えられ、温度を細かく調整しながら燗につけます。

日替わりで約20種のおつまみメニューがそろう!

酒の肴は、煮・炊き・焼き・揚げと、日替わりで約20種類がそろい、500円からと手軽な価格です。

どの酒に合わせるか迷うなら、塩入さんに任せるのが正解。「お客様の好みを見ながら面白い酒も提案するので、東のお客さんには珍しがってもらえます」と笑う塩入さん。

店内にはカウンター10席、テーブル4席を用意

シックな雰囲気の店内には、カウンター席とテーブル席が用意されています。

恋人と、友人と、しっぽり楽しむのにぴったりな洗練された空間です。

日本酒好きカップルのデートにおすすめ!

大阪から山陰へと続くような日本酒紀行が堪能できる、本気の酒好きをも虜にする実力店『賽(さい)』(大阪・本町/居酒屋、海鮮・シーフード、日本酒・焼酎、和食・日本料理)でのデートなら、日本酒ラバーの彼女も喜ぶこと必至です!

アクセス・行き方は大阪メトロ本町駅より徒歩5分

大阪メトロ本町駅23番出口を出て左に進み、最初の角を左折します。

しばらくまっすぐ進み、2つ目の角を左折して阿波座日向町通に入って直進します。

2つ目の角を越えて少し歩いたところに『賽(さい)』(大阪・本町/居酒屋、海鮮・シーフード、日本酒・焼酎、和食・日本料理)はあります。

『賽(さい)』が気になったら、行きたいお店リストに登録しよう!

いかがでしたでしょうか。
このお店に「行ってみたい!」と思ったらブックマークボタンを押して行きたいお店リストに登録しておくと、簡単にお店の詳細ページにアクセスできて便利です。
また、グルカレでは便利にWeb予約ができるお店が増えています。
お店の空席状況を確認して、いつでもどこでもWebで予約ができますので、ワンランク上のお食事の際にはぜひグルカレをご利用ください!

『賽(さい)』の予約はこちら!

この記事の著者

東京カレンダー編集部

ビジネスシーンでも遊びでも東京の最先端トレンドを謳歌している一流の大人たちに向けた「より豊かで艶やかな人生」を送るためのグルメ&ライフスタイル誌「東京カレンダー」を発行。

  • ※ 本記事はグルカレに掲載されている情報や店舗が公開する情報、および当社にて取材を行った際の情報を元に料理名・予算等の情報を掲載しております。営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。