麻布十番『pentolaC(ペントラック)』。芸人・コロッケさんがオーナーのレストランはデートにも最適
レストラン紹介

2025年03月25日

麻布十番『pentolaC(ペントラック)』。芸人・コロッケさんがオーナーのレストランはデートにも最適

『pentolaC(ペントラック)』(麻布十番/創作料理・イノベーティブ・フュージョン)は麻布十番にある芸人・コロッケさんがオーナーのレストラン。

斬新な仕掛けがデートにも効く『pentolaC(ペントラック)』(麻布十番/創作料理・イノベーティブ・フュージョン)の魅力を紹介します。

この記事のポイント

麻布十番駅近辺のレストランをお探しならこちらの記事もおすすめ!

モノマネ界のレジェント・コロッケさんらしさに満ちたレストラン

『pentolaC(ペントラック)』(麻布十番/創作料理・イノベーティブ・フュージョン)は、モノマネ界のレジェント・コロッケさんがオーナーを務めるレストラン。

立地は商店街にも近い雑式通り沿い。地下の重厚感のある扉の先にはコロッケさんの仮面がお出迎え!型取りで作ったという等身大の顔はかなりのインパクトです。

一級品の食材を使用する唯一無二のコースを楽しめる

細部も手を抜かず一級品を集める姿勢は料理でも貫かれており、食材は熊本産を中心に厳選。

世界各国のベストレストランを渡り歩いた凄腕シェフの山﨑真人さんが唯一無二のコース料理に仕立てます。

感動はアミューズからデザートまで続くのも『pentolaC(ペントラック)』(麻布十番/創作料理・イノベーティブ・フュージョン)の魅力。

徹底して客を楽しませる姿勢にエンタメ界で長くトップを走り続けるプロのサービス精神を実感します。

写真は「デコポンと白エビのマリネ 水キムチのピュレ」。フタ代わりの皮を取ると料理が現れる仕掛けにワクワクします。

「外はサクッ、中は濃厚」な「菊池源吾牛とスッポンのコロッケ」。

アラカルトでも注文できます。¥1,500

メインは健康的に育って脂が甘い「菊池源吾牛」を使ったしゃぶしゃぶ鍋「菊池源吾牛のしゃぶしゃぶ マコモダケとビーツ」。

熊本で環境にも配慮して育てられる黒毛和種を使用しています。シンプルモダンなコンロは「amadana」製。

デザートは「熊本産玉露のブランマンジェ」。料理はすべてコース¥16,500より。

お土産が用意されているのも嬉しいポイント

好きな色を選んでお土産で持って帰れる箸は彼の地元・熊本で国産天然竹にこだわる「ヤマチク」の手作り。

箸袋にはモノマネレパートリーの似顔絵入り。マイ箸として持参する常連も多いそうです。

店内にはカウンターとテーブル席の他に個室も用意

店内にはカウンター4席、テーブル14席、2名で利用可能な個室を用意。

デートから会食までシーンを選ばず利用できます。

シンプルな空間ですが、壁に飾られた「クロムハーツ」のオブジェを始め一級品がそろい気分をあげてくれます。

2名で利用できる個室があり隠れ家デートにも最適!

『pentolaC(ペントラック)』(麻布十番/創作料理・イノベーティブ・フュージョン)の個室は2名で利用可能です。

ふたりだけの時間を過ごしたいカップルにおススメ!

アクセス・行き方は麻布十番駅から徒歩1分

都営大江戸線麻布十番駅7番出口を出て、すぐ目の前の横断歩道を反対側へ渡ります。

雑式通りに入り、少し歩くと右手に『pentolaC(ペントラック)』(麻布十番/イノベーティブ・フュージョン)はあります。

麻布十番駅から徒歩1分という好立地も嬉しい!

『pentolaC(ペントラック)』が気になったら、行きたいお店リストに登録しよう!

いかがでしたでしょうか。
このお店に「行ってみたい!」と思ったらブックマークボタンを押して行きたいお店リストに登録しておくと、簡単にお店の詳細ページにアクセスできて便利です。
また、グルカレでは便利にWeb予約ができるお店が増えています。
お店の空席状況を確認して、いつでもどこでもWebで予約ができますので、ワンランク上のお食事の際にはぜひグルカレをご利用ください!

『pentolaC(ペントラック)』の予約はこちら!

この記事の著者

東京カレンダー編集部

ビジネスシーンでも遊びでも東京の最先端トレンドを謳歌している一流の大人たちに向けた「より豊かで艶やかな人生」を送るためのグルメ&ライフスタイル誌「東京カレンダー」を発行。

  • ※ 本記事はグルカレに掲載されている情報や店舗が公開する情報、および当社にて取材を行った際の情報を元に料理名・予算等の情報を掲載しております。営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。