2024年03月25日
四ツ谷『あたぼう鮨』は27時まで営業!真夜中に食す本格寿司(鮨)が、食いしん坊たちの至高の〆!
今回はそんな『あたぼう鮨』(四谷三丁目/寿司(鮨))の魅力を紹介しよう!
『あたぼう鮨』はラストオーダー26時!狙い目は23時頃
『あたぼう鮨』:真夜中なのにギュウギュウッ。
『あたぼう鮨』(四谷三丁目/寿司(鮨))のラストオーダーはなんと26時。嬉しいのは営業時間だけでなく、目の前で熟練の鮨職人が、粋な所作で握ってくれるというところ。
深夜を過ぎてもカウンター席は毎夜ほぼ満席だが、終電前の23時頃が一度客が引く狙い目の時間。テーブル席もありグループで利用できるのも嬉しい。
『あたぼう鮨』は一貫から注文できる手ごろさが嬉しい!
『あたぼう鮨』:どこに座っても“大将前”!L字の広いカウンター席にはベテランの鮨職人が立ち、どの席に座っても目の前で握ってくれるのが嬉しい。キビキビとした接客も気持ちがいい
握るネタは天然の生マグロや白身にこだわり、しかも一貫130円~という手頃さ。
カウンター20席とテーブル20席。
デートはもちろん、友人同士の集まりや女子会にも最適。
『あたぼう鮨』自慢のネタを紹介!
『あたぼう鮨』:「車海老」
「車海老」は、シャリに覆いかぶさるほどの大きさにこだわって仕入れる。
プリッとした歯触りと甘みがたまらない自慢のネタのひとつだ。
『あたぼう鮨』:「薄焼玉子」
江戸前の昔のスタイルで提供する「薄焼玉子」。
卵に海老のすり身と山芋を混ぜて甘く味付けた、上品な味わい。
『あたぼう鮨』:「小肌」
「小肌」は強めに酢〆して、身の味わいの輪郭を際立たせている。
深夜に食べると贅沢な気持ちに。
1人¥5,000ほど。
カジュアルにデートを楽しみたい日におススメ!
『あたぼう鮨』の巻物コレクション!つまみ出せば止まらない
満腹でもつい手が出てしまう鮨店の巻物。そこで『あたぼう鮨』(四谷三丁目/寿司(鮨))でいただける全11種類を一挙にご紹介。
圧巻の巻物コレクションをご覧あれ!
『あたぼう鮨』:「かっぱ」
『あたぼう鮨』:「山ごぼう」
『あたぼう鮨』:「干瓢(かんぴょう)」
『あたぼう鮨』:「うめしそ」
『あたぼう鮨』:「ひも胡」
『あたぼう鮨』:「納豆」
『あたぼう鮨』:「たくあん」
『あたぼう鮨』:「とろたく」
『あたぼう鮨』:「ねぎとろ」
『あたぼう鮨』:「鉄火」
『あたぼう鮨』(四谷三丁目/寿司(鮨))の活気に溢れる肩肘張らない雰囲気は、仲間や恋人とはもちろん、ひとりでも入りやすい。
深夜の食いしん坊を温かく迎えてくれる、ハイレベルな町鮨に敬服!
『あたぼう鮨』(四谷三丁目/寿司(鮨))への投稿写真を紹介
『あたぼう鮨』へのアクセス・行き方は?
四谷三丁目駅4番出口から出て、新宿通り(国道20号)を東(JR四ツ谷駅方面)へ進む。
「みずほ銀行 四谷支店」の先の三つ目の角を左に曲がり、車力門通りへ入る。
道なりにまっすぐ進むと、左手に『あたぼう鮨』(四谷三丁目/寿司(鮨))はある。
四谷三丁目駅から徒歩4分ほどでアクセス可能だ!
『あたぼう鮨』(四谷三丁目/寿司(鮨))が気になったら、行きたいお店リストに登録しよう!
いかがでしたでしょうか。このお店に「行ってみたい!」と思ったらブックマークボタンを押して行きたいお店リストに登録しておくと、簡単にお店の詳細ページにアクセスできて便利です。
また、グルカレでは便利にWeb予約ができるお店が増えています。
お店の空席状況を確認して、いつでもどこでもWebで予約ができますので、ワンランク上のお食事の際にはぜひグルカレをご利用ください!
四ツ谷・四谷三丁目周辺のレストランをお探しならこちらの記事もおすすめ!
四ツ谷・四谷三丁目のおすすめレストラン20選!デートから接待までシーン別に紹介
- ※ 本記事はグルカレに掲載されている情報や店舗が公開する情報、および当社にて取材を行った際の情報を元に料理名・予算等の情報を掲載しております。営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。
カジュアルに寿司(鮨)デートを楽しみたい日におすすめ!
ふたりの距離がグッと縮まること間違いなしの一軒だ!