2024年03月21日
目黒『鮨 りんだ』が賑わいや勢いはそのままに、さらに艶やかさを極めた!
今回はそんな『鮨 りんだ』(目黒/寿司(鮨))のリニューアルの全貌をお伝えしよう!
席数を減らし、より贅沢でエクスクルーシブな空間に
『鮨 りんだ』:席数を減らした分、カウンターと付け台の距離感がぐっと近くなった。客席から調理風景を眺められる六角竃も新たに導入し、つまみの内容をさらにブラッシュアップ
ときは、じゅうぶんに熟したのである。目黒を代表する鮨店として不動の人気を集め、10周年を迎えるタイミングで大規模リニューアル。
これまで“若手の育成”をテーマに掲げてきた『鮨 りんだ』(目黒/寿司(鮨))の生まれ変わったカウンターを任された“シン・大将”は、系列店の『ブルペン』や『ダグアウト』で、その肩をしっかり温め、技を磨き続けてきた佐々木男駆(だんく)さんだ。
改装によってカウンターの客席は半分に縮小したが、その分ゲストとのコミュニケーションを取りながら一品料理に手間をかけられる環境が整った。
カウンター8席の他に個室2(9席)も用意。
デートはもちろん、会食や接待での利用にもおススメ。
“シン世代”の鮨職人による技とアイデアが新鮮
『鮨 りんだ』:「雲丹のせカマトロ」
夜のコースは33,000円(別途サービス料10%)でつまみ8品、握り12貫前後を提供。
魚種によってシャリの酢の配合を変えるなど、ルーキーからエースへとたくましく成長した若き大将の創意が光る。その辣腕ぶりに“シン酔”すること間違いなしだ。
「雲丹のせカマトロ」。
軽く炙った三厩のトロとうにのとろけるハーモニーに陶酔。
『鮨 りんだ』:「車海老」
「車海老」。
活きたエビを10~15秒ほど茹でてそのまま握ることで反り上がった姿形に。
『鮨 りんだ』:「香箱ガニのぐつぐつ鍋」
「香箱ガニのぐつぐつ鍋」。
内子と外子、足のほぐし身を使った冬の贅沢鍋。濃厚な味わいを楽しんで。
1人¥25,000ほど。
大人の夜に最適の一軒。
どこにあるかわからない、デート仕様の個室を設置
『鮨 りんだ』:ふたりで利用できる“シン・個室”
リニューアルにあたり、ふたりで利用できる“シン・個室”も。これ以上ないほどデート向き。
『鮨 りんだ』:入店すると細長いアプローチが出迎える
『鮨 りんだ』(目黒/寿司(鮨))に入店すると細長いアプローチが。着席するまでの動線にも気持ちが高まる。プチ迷路のような空間づくりにも心を掴まれるはず。
『鮨 りんだ』(目黒/寿司(鮨))の対面には6席のみの、スタイリッシュな個室カウンター『R』もある。
『鮨 りんだ』:夜になると入り口は宵闇に包まれ、妖艶な雰囲気に
『鮨 りんだ』(目黒/寿司(鮨))は山手通りに面し、目の前にはバス停もあるが、夜になると入り口は宵闇に包まれ、妖艶な雰囲気に。
― Before ― 町寿司の雰囲気もあり、よりカジュアルだった
『鮨 りんだ』:リニューアル以前の店内
リニューアル以前は、17席のコの字型カウンターで営業。
気取らない雰囲気と勢いのある接客で、瞬く間に人気店の仲間入りを果たした。
『鮨 りんだ』へのアクセス・行き方は?
目黒駅(JR山手線)西口から出て、駅を背にして左へ進み、交差点の横断歩道を反対側へ渡る。
「三井住友銀行 目黒支店」と「アトレ」の間の行人坂をまっすぐ進み、山手通りまで出たら左折する。
山手通りをしばらく歩くと左手にあるイメージスタジオ109の1階に『鮨 りんだ』(目黒/寿司(鮨))はある。
目黒駅からは徒歩10分ほど、東急目黒線 不動前駅から徒歩7分でアクセスできる。
『鮨 りんだ』(目黒/寿司(鮨))が気になったら、行きたいお店リストに登録しよう!
いかがでしたでしょうか。このお店に「行ってみたい!」と思ったらブックマークボタンを押して行きたいお店リストに登録しておくと、簡単にお店の詳細ページにアクセスできて便利です。
また、グルカレでは便利にWeb予約ができるお店が増えています。
お店の空席状況を確認して、いつでもどこでもWebで予約ができますので、ワンランク上のお食事の際にはぜひグルカレをご利用ください!
- ※ 本記事はグルカレに掲載されている情報や店舗が公開する情報、および当社にて取材を行った際の情報を元に料理名・予算等の情報を掲載しております。営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。
大人の鮨デートにぴったりの一軒。
大切な人の記念日にも♡