恵比寿で中華デートなら『La Shisen(ラ・シセン)』へ!つくばの名店が贈る驚きの四川料理
レストラン紹介

2025年12月27日

恵比寿で中華デートなら『La Shisen(ラ・シセン)』へ!つくばの名店が贈る驚きの四川料理

『La Shisen(ラ・シセン)』(恵比寿/中華)は、“ガチ”な四川の味を楽しめると食通の間で話題を集める茨城県・つくばの名店『麻辣十食』のオーナーシェフ・孫麗さんがオープンした注目の中華料理店。

今回はそんな『La Shisen(ラ・シセン)』(恵比寿/中華)の魅力を紹介します。

この記事のポイント

恵比寿近辺のデートに使えるレストランをお探しならこちらの記事もおすすめ!

茨城つくばの四川料理の名店が満を持して東京へ!

『La Shisen(ラ・シセン)』:店内のカウンター席

『La Shisen(ラ・シセン)』:店内のカウンター席

美味しいもののためならば少しくらい遠方へ足を延ばすこともいとわないグルマンの間で「吟味された食材を使った手加減なしの四川料理が食べられる」と評判を集める、つくば『麻辣十食』。そのオーナーシェフの孫麗さんが、恵比寿に新店『La Shisen(ラ・シセン)』(恵比寿/中華)をオープン。

季節のスペシャルコース¥38,500などを提供

つくばの店とはがらっと趣を変えたスタイリッシュな空間でいただけるのは、その時期一番美味しい素材に、四川料理のテクニックを施したおまかせコース。

実は孫麗さん、調理師学校時代にはフランス料理の世界を志していたのだそう。また麻布十番のイノベーティブな鉄板焼店『石垣吉田』で経験を積んだこともあり、美的なプレゼンテーションもお手の物。

『麻辣十食』で人気の「麻婆豆腐」はこちらでもスペシャリテ。

黒毛和牛の粗挽き肉を使い、豆鼓や豆板醤はペースト状にすることで味の一体感を高めるといった細やかな工夫が光ります。※料理は季節のスペシャルコース¥38,500の一例

店内にはカウンターとテーブル席を用意

スタイリッシュな雰囲気の店内には、カウンター6席とテーブル8席を用意。

通常は客席に背を向ける形で設置されていることの多い中華コンロを、孫さんのアイデアで横向きに。鍋をあおる姿を眼前に臨め、ライブ感たっぷりです。

恵比寿での大人の中華デートに最適な一軒

四川のオーセンティックな味わいと繊細な表現との融合を味わえる『La Shisen(ラ・シセン)』(恵比寿/中華)は、大人の中華デートに最適の空間。

テーブル席もあるので、会食での利用にもおすすめです。

アクセス・行き方は恵比寿駅から徒歩5分

『La Shisen(ラ・シセン)』:外観

『La Shisen(ラ・シセン)』:外観

恵比寿駅(JR山手線、他)西口から出て、「アトレ恵比寿 西館」へ向かって進みます。

「アトレ恵比寿 西館」を正面に見て、左手にある線路沿いの道をしばらくまっすぐ進むと、右手にある「タイムゾーンビル」4階に『La Shisen(ラ・シセン)』(恵比寿/中華)はあります。

『La Shisen(ラ・シセン)』が気になったら、行きたいお店リストに登録しよう!

いかがでしたでしょうか。
このお店に「行ってみたい!」と思ったらブックマークボタンを押して行きたいお店リストに登録しておくと、簡単にお店の詳細ページにアクセスできて便利です。
また、グルカレでは便利にWeb予約ができるお店が増えています。
お店の空席状況を確認して、いつでもどこでもWebで予約ができますので、ワンランク上のお食事の際にはぜひグルカレをご利用ください!

『La Shisen(ラ・シセン)』の予約はこちら!

この記事の著者

東京カレンダー編集部

ビジネスシーンでも遊びでも東京の最先端トレンドを謳歌している一流の大人たちに向けた「より豊かで艶やかな人生」を送るためのグルメ&ライフスタイル誌「東京カレンダー」を発行。

  • ※ 本記事はグルカレに掲載されている情報や店舗が公開する情報、および当社にて取材を行った際の情報を元に料理名・予算等の情報を掲載しております。営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。