2024年04月17日
『ゑぶり場亭゛(エブリバディ)』「野毛」のどこか。行燈が目印!住所や電話が非公開でも、満員御礼の上品おでん
今回はそんな『ゑぶり場亭゛(エブリバディ)』(日ノ出町駅/居酒屋、おでん)の魅力をお伝えしよう。
住所と電話番号は非公開の人気居酒屋『ゑぶり場亭゛(エブリバディ)』
『ゑぶり場亭゛(エブリバディ)』:本屋久杉のカウンターは8席のみ。4坪のこぢんまりとした空間で、おでんの優しい出汁の香りに包まれながらじっくりと美味に浸れる
野毛や横浜で人気の居酒屋『ゑぶり亭゛』系列の店として、一昨年10月に誕生した『ゑぶり場亭゛(エブリバディ)』(日ノ出町駅/居酒屋、おでん)。住所と電話番号は非公開にもかかわらず、2ヶ月先まで予約が埋まる人気ぶりだ。
「野毛で飲む大人たちが満足できる店にしたい」と、あえて飲食店の少ない静かな路地で暖簾を掲げ、こだわり抜いた食材、酒、器でもてなす創意工夫に満ちたおでん店をオープンした。
カウンター8席。
ふたり横並びで座れば、緊張感も和らぎ会話も弾むはず!
おでんは常時30種類ほど用意
『ゑぶり場亭゛(エブリバディ)』:おでんは常時30種類ほどで100円~680円と手頃
おでんの味を決める出汁は、軟水、塩、薄口醤油、追い鰹で仕立てた上品な味わい。
このあっさりとした出汁が定番の大根から、葛切り、竹輪の磯辺揚げといった変わり種までバチッとハマる。
「定番のこんにゃくや大根から、葛切り、なす、大山鶏のささみ、牡蠣フライなど変わりおでんも多数用意しています。オススメだらけです!」と店主。
『ゑぶり場亭゛(エブリバディ)』:「竹輪」300円
八戸の竹輪を磯辺揚げにして、出汁に浸して味わう「竹輪」300円。
『ゑぶり場亭゛(エブリバディ)』:「馬刺し」(590円)
希少部位の“ツカミ”を味わえる会津若松産の「馬刺し」(590円)も名物。
『ゑぶり場亭゛(エブリバディ)』:「自家製豆腐の厚揚げ」(450円)
「自家製豆腐の厚揚げ」(450円)は外がサクサクで中はミルキー。41種類をブレンドした塩が大豆の香りを引き立てる。
合間に一品料理を挟みつつ、黒毛和牛のサーロインとトリュフを使った土鍋ご飯で〆。
『ゑぶり場亭゛(エブリバディ)』:グルカレで予約すると、店舗から連絡が入る。その際に住所や電話番号など詳細の確認を!
都内の高級店さながらのクオリティを予算1万円で満喫できるとあって、“上質さ”を求める客たちで連夜席が埋まっている。
1人¥10,000ほど。
これから仲を深めていきたいふたりにもおススメ。
「『毎日食べたい、優しい味わい』と野毛っ子に愛されてます」
『ゑぶり場亭゛(エブリバディ)』:店主の小木泰輔さん
気鋭の飲食店を展開する楽コーポレーション出身で、2018年に独立。
「地元愛に溢れる人が多い横浜は、人のつながりが強いのも魅力です」
『ゑぶり場亭゛(エブリバディ)』へのアクセス・行き方は?
『ゑぶり場亭゛(エブリバディ)』(日ノ出町駅/居酒屋、おでん)は住所・電話番号非公開。
グルカレで予約すると、『ゑぶり場亭゛(エブリバディ)』(日ノ出町駅/居酒屋、おでん)から連絡が入る。その際に住所や電話番号など詳細の確認を!
『ゑぶり場亭゛(エブリバディ)』(日ノ出町駅/居酒屋、おでん)が気になったら、行きたいお店リストに登録しよう!
いかがでしたでしょうか。
このお店に「行ってみたい!」と思ったらブックマークボタンを押して行きたいお店リストに登録しておくと、簡単にお店の詳細ページにアクセスできて便利です。
また、グルカレでは便利にWeb予約ができるお店が増えています。
お店の空席状況を確認して、いつでもどこでもWebで予約ができますので、ワンランク上のお食事の際にはぜひグルカレをご利用ください!
横浜近辺のレストランをお探しならこちらの記事もおすすめ!
横浜のデートスポット近辺のデートにおすすめレストラン&カフェ20選
- ※ 本記事はグルカレに掲載されている情報や店舗が公開する情報、および当社にて取材を行った際の情報を元に料理名・予算等の情報を掲載しております。営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。
落ち着いたふたりの日常デートや
2~3名など少人数の飲み会におすすめ!