2024年04月09日
月島で話題の人気店『つねまつ久蔵商店』!住民が通う立ち飲み酒場で日本酒片手に語り合う幸せ
月島ビギナーならまずは『つねまつ久蔵商店』(月島/居酒屋)を目指して。
「もんじゃストリート」の玄関口で今宵も月島の酒飲みを満足させる
『つねまつ久蔵商店』:大谷石が印象的な外観。扉には、島根の伝統工芸の「組子」をあしらっている
外から中を覗くと、常に賑わいを見せている。
ここ、『つねまつ久蔵商店』(月島/居酒屋)は、粋で上質な時間を楽しめる立ち飲み酒場だ。
立ち飲み20席。
フラっと入りやすい雰囲気も魅力!
『つねまつ久蔵商店』:店の中心になっているのは、厚さ26cmの欅の古材のカウンター
大谷石と古材を使った店内は、モダンで落ち着いた雰囲気。中央の対面式カウンターを囲むように、美酒と美食を求めて客が集う。
日本酒は、店主の地元である島根のものを中心にレギュラー26銘柄、日替わり10銘柄を取りそろえる。
ときどきひとりで飲みに来るという20代の女性は「立ち飲みだけど品がよくて、女性ひとりでも安心して飲める店。お酒も料理も、何を頼んでも美味しいんです」と笑顔でグラスを傾けていた。
1人¥2,500ほど。
気軽にサクッと飲みたい日にもぴったり!
まさに街の社交場的存在!
『つねまつ久蔵商店』:60ml×3種の「飲み比べセット」。「島根地酒マイスター」の町田直也さんが日替わりでセレクト
豊洲市場や各地の漁港から仕入れた魚と旬の野菜をつまみながら、キュッと一献。
平日の明るいうちにきて、1~2品の料理と2合の酒で帰る常連がいるかと思えば、週末にはデートでフラリと立ち寄る男女の姿も。
気づけば隣の人と会話を交わす光景も日常茶飯事。まさに、街の社交場的存在ともいえるだろう。
『つねまつ久蔵商店』へのアクセス・行き方は?
月島駅(都営大江戸線)7番出口から出て、目の前の西仲通りをまっすぐ進む。1分ほど歩いた左手の廣瀬ビル1階に『つねまつ久蔵商店』(月島/居酒屋)はある。
月島駅から徒歩2分ほどでアクセス可能なのも嬉しい。
『つねまつ久蔵商店』(月島/居酒屋)が気になったら、行きたいお店リストに登録しよう!
いかがでしたでしょうか。
このお店に「行ってみたい!」と思ったらブックマークボタンを押して行きたいお店リストに登録しておくと、簡単にお店の詳細ページにアクセスできて便利です。
また、グルカレでは便利にWeb予約ができるお店が増えています。
お店の空席状況を確認して、いつでもどこでもWebで予約ができますので、ワンランク上のお食事の際にはぜひグルカレをご利用ください!
- ※ 本記事はグルカレに掲載されている情報や店舗が公開する情報、および当社にて取材を行った際の情報を元に料理名・予算等の情報を掲載しております。営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。
カジュアルにデートや
友人と気兼ねなく食事したい日におススメ!