失敗しない!渋谷デートにおすすめの個室があるレストラン3選
レストランまとめ

2023年05月29日更新

失敗しない!渋谷デートにおすすめの個室があるレストラン3選

デートで、ゆっくりじっくり話をしたい時はレストランの個室が大活躍。とはいえ、個室のあるレストランはそう多くはない。特に渋谷で個室があるお店となると探すのも大変。

そこで、デートにも最適な個室がある渋谷のレストランをご紹介。

失敗しないお店選びをして、デートを成功させよう。

この記事のポイント

渋谷の個室デートにおすすめ!和食レストラン『雨後晴 青山(あめのちはれ)』

『雨後晴 青山(あめのちはれ)』:1階のカウンターは6メートルを超す一枚板

『雨後晴 青山(あめのちはれ)』:1階のカウンターは6メートルを超す一枚板

青山通りの裏路地にひっそりと佇む一軒家スタイルの『雨後晴 青山(あめのちはれ)』(表参道/和食・日本料理)。一軒家を改装した店内は、2フロアにわかれる。1階には6メートルを超す一枚板のカウンター、そして2階にはゆったりと寛げるテーブル席と完全個室を備える。

厳選した旬の食材や鮮魚と職人技で仕上げられた料理は、伝統的な和食に絶えず新しいものを取り込んでいく精神が感じられる。

都会の喧騒を離れてゆっくりと過ごせる大人の隠れ家だ。

◆ほかにもデートにぴったりな渋谷の和食店を知りたい方はこちら。

渋谷の個室デートにおすすめ!ホテルフレンチ『クーカーニョ(COUCAGNO)/セルリアンタワー東急ホテル』

『クーカーニョ(COUCAGNO)/セルリアンタワー東急ホテル』:伝統の技術と斬新なアイデアで織りなすプロヴァンス料理が魅力

『クーカーニョ(COUCAGNO)/セルリアンタワー東急ホテル』:伝統の技術と斬新なアイデアで織りなすプロヴァンス料理が魅力

『セルリアンタワー東急ホテル』の40階に位置するフレンチ『クーカーニョ(COUCAGNO)/セルリアンタワー東急ホテル』(渋谷/フレンチ・フランス料理)。

『セルリアンタワー東急ホテル』は、地上40階、高さ184mを誇る渋谷のランドマークだ。

その最上階にある『クーカーニョ(COUCAGNO)/セルリアンタワー東急ホテル』(渋谷/フレンチ・フランス料理)、窓は南を向いており、羽田空港方面を眺められる。日中は頻繁に飛行機が飛び立つ様子がみえ、それが会話のトピックスとなり初デートも盛り上がるだろう。

東京を一望できる個室は特別感たっぷり。

眺望はもちろん、アートのような美しいフレンチもデートを盛り上げるスパイスとなる。

◆ほかにもデートにぴったりな渋谷のフレンチレストランを知りたい方はこちら。

渋谷の個室デートにおすすめ!イタリアンレストラン『バルコーネシブヤ(BALCONE SHIBUYA)』

『バルコーネシブヤ(BALCONE SHIBUYA)』:ビビッドな色遣いが目を引くアートは、気鋭のアーティストが『バルコーネシブヤ』のために描き下ろしたオリジナル

『バルコーネシブヤ(BALCONE SHIBUYA)』:ビビッドな色遣いが目を引くアートは、気鋭のアーティストが『バルコーネシブヤ』のために描き下ろしたオリジナル

井の頭通り沿いの宇田川町にあるビルの最上階にある『バルコーネシブヤ(BALCONE SHIBUYA)』(渋谷/イタリアン・イタリア料理)。

地上の喧騒が静けさに変わり、ゆったりとした時間が流れる店内は、アースカラーで統一されシックな空間。

また、『バルコーネシブヤ(BALCONE SHIBUYA)』(渋谷/イタリアン・イタリア料理)はテラスが素晴らしいレストランでもある。適度にグリーンが配されたテラスは、アーバンリゾートさながら。店内でもテラスでも、かしこまらず賑やかに楽しめるイタリアンだ。

4名まで入る完全個室も完備。

◆ほかにもデートにぴったりな渋谷のイタリアンレストランを知りたい方はこちら。

渋谷デートをおすすめする理由①「幅広いジャンルのお店がある」

ファッション、グルメ、アートやカルチャー系の文化施設まで、すべてが揃うのが渋谷の特徴。何でもそろう渋谷だからこそ、相手の好みがまだわからない時でも臨機応変に相手の好みに合わせられる。

渋谷デートをおすすめする理由②「話題に困らない」

デートで一番避けたいのが沈黙。会話がなかなか盛り上がらず、話題探しにあたふたしているようでは楽しい時間を過ごせません。でも、渋谷だったら少し歩くだけで景色がどんどん変わるから、目に入ったものを「あれ面白いね」と話題にするだけで会話のきっかけが生まれるのだ。

◆ジャンル別のデートでおすすめのお店を知りたい方はこちらの記事もおすすめ。


渋谷ヒカリエ

ファッション、ビューティ、ライフスタイルショップやレストランが入る複合施設。渋谷駅から直結のため雨の日でも安心。
劇場をはじめとした文化施設もあるため、デートのバリエーションに困った時にも重宝するスポット。


渋谷スクランブルスクエア

渋谷駅直結&直上で、ファッションからグルメ・スイーツまで東京の最先端が集まる複合施設。
約230m、地上47階建ての、渋谷で一番高いビル。最上階の展望施設「渋谷スカイ」からは富士山、東京スカイツリー、東京タワーなど、東京の名所を一望することができる。



レストランの選択肢が多く、デートスポットにも困らないのが渋谷の魅力。ショッピング、映画、ディナーまで渋谷だったら一通りのレジャーが楽しめる。
締めのディナーでは個室でゆっくりと二人だけの時間を楽しもう。

この記事の著者

東京カレンダー編集部

ビジネスシーンでも遊びでも東京の最先端トレンドを謳歌している一流の大人たちに向けた「より豊かで艶やかな人生」を送るためのグルメ&ライフスタイル誌「東京カレンダー」を発行。

  • ※ 本記事はグルカレに掲載されている情報や店舗が公開する情報、および当社にて取材を行った際の情報を元に料理名・予算等の情報を掲載しております。営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。