いま最注目のグループBE:FIRST!多忙なLEOとJUNONにとって、心を満たす食とは?
インタビュー

2023年10月01日

いま最注目のグループBE:FIRST!多忙なLEOとJUNONにとって、心を満たす食とは?

いま、最も注目を集める7人組のダンス&ボーカルグループ「BE:FIRST」の最年長コンビに、食の嗜好を探ってみた。

話を聞いてみると、LEOさんは家族の思い出から魚が好き、JUNONさんは今メンバーとも良く行く焼肉が好きであることが判明。

さらに話を深掘りすると、彼らの素顔も見えてきた!

この記事のポイント

LEOの渋い食の好みは「じいちゃん譲り」

Q.LEOさんはウイスキーがお好きだそうですね。

LEO:そうなんです。自宅のコレクションの中には「山崎」「響」「白州」「竹鶴」などのジャパニーズウイスキーが多くて、バーボンやアイリッシュウイスキーも揃えています。僕もそろそろ大人な趣味をもちたいなって思って(笑)

まだ封を切っていないものも含めて、50銘柄近くはあります。たまに、ゴールデン街のバーにひとりで飲みに行ったりもしますよ。

Q.「酒飲みは少食になる」とよく言われますが、LEOさんの場合は?

LEO:それはないですね。仕事がら、体づくりのために食事の内容をコントロールすることはありますが、基本的に食べることが大好きなので。

Q.じゃあ、好きな料理のジャンルは?

LEO:うーん、焼肉にも、焼き鳥にも、鮨にも目がないけど、「一番好きな食べ物は?」って聞かれたら、「素朴な和食」と答えますね。昔から、ハンバーガーよりもおにぎり派だし、お味噌汁も大好き。

僕はじいちゃん子だったから、じいちゃんが好きな食べ物は、子供のころからなんでも真似して、口に入れていたんです。それこそ納豆とか、ふかしたサツマイモとか。

Q.渋い!ちなみに、つい最近25歳の誕生日を迎えましたが、記念日に食べたい料理は?

LEO:今パッと思ったのは、「美味しい魚を使った料理」が食べたいです!刺身でもいいし、塩焼きも、煮付けも好きです。そこに貝類もあるとうれしいな。

親父が釣り好きで、昔からシャケは我が家で日常的に食卓にのぼっていたし、ホッケもときどき……。ああ、話していたら、美味しい魚をつまみに一杯やりたくなってきました(笑)。



家族で仲良く食卓を囲んできたことを窺わせるLEOさん。

人懐こくてピュアすぎるともっぱらの評判だが、話を聞くにつけ妙に合点がいった!

「高すぎず、安すぎず、胃袋を掴まれる」焼肉店が知りたいJUNON

Q.JUNONさんがBE:FIRSTのメンバーになってから今日までの日々で、特に印象に残っている食事は?

JUNON:以前、SKY-HIさんやメンバーみんなと行った焼肉です。お肉を食べながら、みんなでいろんな話をしたことも思い出深いです。

Q.具体的にどんな話をしたんですか?

JUNON:え〜と、実は細かい内容についてはあまり記憶がなくて。

僕の性格からして何か悩みを聞いてもらうとかいうことでもなかったと思うんですけど……まっ、要はそれだけ焼肉がおいしかったんでしょうね(笑)。

Q.JUNONさんは、もともと焼肉好きですか?

JUNON:はい、やっぱり一番好きですね。「高すぎず、安すぎず、胃袋を掴まれる焼肉」が僕の理想です。

Q.東京には星の数ほど焼肉店がありますが、どんなお店がいいですか?

JUNON:うーん、あえていうと、ハラミが美味しいところかな!部位で言うとハラミが一番好きで、ホルモン系が好きなので。ハラミだったらタレが美味しい店がいいですね。

Q.自分で焼く派?それとも焼いてもらう派?

JUNON:どっちでも構いませんが、自分たちで焼けるお店なら、焼き係になるのも辞さないです。

というより、焼き加減についてはうるさい方かもしれない。この部位はしっかり焼いた方がいいのに焼きが甘い状態だと、独断でまた網の上に戻しちゃうことも(笑)。

今でも焼肉店には週2ぐらいのペースで行くし、都内で美味しい焼肉屋さんをもっと知りたい!



自分で焼いて食べる「焼肉」には性格が出るものだが、焼き加減にこだわるという行為は「最高の状態で食べたい!」という気持ちの表れ。きっと、JUNONさんは食にこだわりがあるひとなのだろう。

BE:FIRSTはこれから4枚目のニューシングル『Mainstream』を引っ提げてグループ初のアリーナツアーをスタートさせるが、打ち上げではまた7人でわいわい焼き台を囲むのかもしれない。



■プロフィール
LEO 1998年生まれ、東京都出身。
JUNON 1998年生まれ、東京都出身。

Photos/Akira Maeda@MAETTICO, Styling/Yuji Yasumoto, Hair/Yuki Oshiro, Make-up/Ayako Chiba, Text/Mio Amari

LEOさんにおすすめ!焼き魚が美味しい和食店4選

『七代目 寅』:「北海道産 新秋刀魚」

『七代目 寅』:「北海道産 新秋刀魚」

素朴な和食が好きで、記念日には美味しい魚が食べたいというLEOさんに、都内の和食店の中から「魚」にこだわりがある人気店をグルカレが厳選してご紹介!

1.青山で魚ならここ!個室もあって落ち着ける『伊豆の旬 やんも 南青山店』

2.神楽坂で囲炉裏の焼き魚が食べられる幸せ『うお輝』

3.表参道の穴場!目の前で焼き上げる魚に夢中『七代目 寅』

4.恵比寿の駅チカで、ちゃんと旨い魚料理を『食彩かどた』

JUNONさんにおすすめ!ハラミが美味しい焼肉店4選

『焼肉ケニヤ』:「特ハラミ」

『焼肉ケニヤ』:「特ハラミ」

焼肉が好き、その中でも「ハラミ」が一番好きというJUNONさんに、都内の焼肉店の中から「ハラミ」にこだわりがある人気店をグルカレが厳選してご紹介!

1.ハラミブームの火付け役!世田谷のレジェンド焼肉『三宿トラジ』

2.塊でも、厚めスライスでも!ハラミが美味しい赤坂の人気店『カブン チカ』

3.青唐辛子の醤油で味わう!池尻の人気店『焼肉ケニヤ』

4.押上まで焼肉遠征したくなる、ネギまみれハラミ!『焼肉すみ屋』

魚が美味しい和食店や「ハラミ」が美味しい焼肉の名店が気になったら、行きたいお店リストに登録しよう!

いかがでしたでしょうか。
このお店に「行ってみたい!」と思ったらブックマークボタンを押して行きたいお店リストに登録しておくと、簡単にお店の詳細ページにアクセスできて便利です。

また、グルカレでは便利にWeb予約ができるお店が増えています。
お店の空席状況を確認して、いつでもどこでもWebで予約ができますので、ワンランク上のお食事の際にはぜひグルカレをご利用ください!

この記事の著者

東京カレンダー編集部

ビジネスシーンでも遊びでも東京の最先端トレンドを謳歌している一流の大人たちに向けた「より豊かで艶やかな人生」を送るためのグルメ&ライフスタイル誌「東京カレンダー」を発行。

  • ※ 本記事はグルカレに掲載されている情報や店舗が公開する情報、および当社にて取材を行った際の情報を元に料理名・予算等の情報を掲載しております。営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。