三軒茶屋『韻STUDIO』は20代のカルチャー好きが集う隠れ家バー!デートにも最適
レストラン紹介

2026年01月13日

三軒茶屋『韻STUDIO』は20代のカルチャー好きが集う隠れ家バー!デートにも最適

『韻STUDIO』(三軒茶屋/バー(BAR))は、シルクスクリーン印刷を手掛ける工房で間借り営業する隠れ家バー。

今回はそんな『韻STUDIO』(三軒茶屋/バー(BAR))の魅力を紹介します。

この記事のポイント

三軒茶屋近辺のデートに使えるレストランをお探しならこちらの記事もおすすめ!

20代のカルチャー好きがふらりと集う立ち飲み酒場

『韻STUDIO』:外観。大きな提灯が目印

『韻STUDIO』:外観。大きな提灯が目印

『韻STUDIO』(三軒茶屋/バー(BAR))は、シルクスクリーン印刷を手掛ける工房の間借りという隠れ家バーです。

2024年12月のオープン以来、20代のカルチャー好きがふらりと集う個性派たちの社交場となっています。

『韻STUDIO』:店主の清水剛史さん

『韻STUDIO』:店主の清水剛史さん

「料理はありません。会話のきっかけになればと、酒は個性のあるラインナップに」と店主の清水剛史さん。

清水さんはBEAMS出身ということもあり、集うのは20代前半のアパレル関係者やクリエイターの卵たち。夜が更けるほどに盛り上がります。

お酒は個性のあるラインナップ!

『韻STUDIO』:写真左から「YAMATOUMI」、2種類の「ガットリベロ」

『韻STUDIO』:写真左から「YAMATOUMI」、2種類の「ガットリベロ」

『韻STUDIO』(三軒茶屋/バー(BAR))のベーススピリッツは、2種の焼酎をブレンドした自社栽培のドライハーブが香るジン「YAMATOUMI」。ジンソーダ¥1,000~。

野良猫のイラストが個性的な「ガットリベロ」を用いたドリンク¥800~も豊富。

店内はスタンディングのみ

店内はカウンター10席相当で立ち飲みスタイル。デートはもちろん、おひとり様でもふらっと立ち寄りやすい雰囲気です。

深夜1時まで営業!デートの2軒目にもおすすめ

三軒茶屋でのデートの2軒目にもおすすめの一軒。サクッと飲んで帰りたい夜にもぴったりです。

アクセス・行き方は三軒茶屋駅から徒歩7分

三軒茶屋駅(東急田園都市線)北口Aから出て、茶沢通りへ入ります。茶沢通りをまっすぐ7分ほど歩くと右手に『韻STUDIO』(三軒茶屋/バー(BAR))はあります。

『韻STUDIO』が気になったら、行きたいお店リストに登録しよう!

いかがでしたでしょうか。
このお店に「行ってみたい!」と思ったらブックマークボタンを押して行きたいお店リストに登録しておくと、簡単にお店の詳細ページにアクセスできて便利です。
また、グルカレでは便利にWeb予約ができるお店が増えています。
お店の空席状況を確認して、いつでもどこでもWebで予約ができますので、ワンランク上のお食事の際にはぜひグルカレをご利用ください!

『韻STUDIO』の詳細はこちら!

この記事の著者

東京カレンダー編集部

ビジネスシーンでも遊びでも東京の最先端トレンドを謳歌している一流の大人たちに向けた「より豊かで艶やかな人生」を送るためのグルメ&ライフスタイル誌「東京カレンダー」を発行。

  • ※ 本記事はグルカレに掲載されている情報や店舗が公開する情報、および当社にて取材を行った際の情報を元に料理名・予算等の情報を掲載しております。営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。