2024年06月23日
神保町になじむ古民家ビストロ『森のブッチャーズ』で赤身肉を豪快に味わおう!
今回は隠れ家感のある古民家ビストロ『森のブッチャーズ』(神保町/ビストロ・バル)を紹介しよう!
神保町駅から徒歩2分にある古民家ビストロ
『森のブッチャーズ』:レトロな石造りの外観。木枠のガラスの引き戸と紅白のテントがノスタルジックな雰囲気を醸し出す
地下鉄の神保町駅A1出口から徒歩2分。オフィスビルが多いエリアにある『森のブッチャーズ』(神保町/ビストロ・バル)は、隠れ家感のある古民家ビストロだ。
資材置き場だった建物を古民家風に改装。
カウンター、テーブル席の他に座敷も用意。
デートはもちろん、友人同士の集まりや女子会にもおススメ。
『森のブッチャーズ』:古材を活用しながらリノベーションしている。カウンター席から見えるキッチン奥のレンガの壁も印象的だ
店内は、1階はカウンター、2階はテーブル席、3階は座敷とフロアによってまったく異なる雰囲気が楽しめる。
『森のブッチャーズ』:肉の旨みを炭火でギュッと閉じ込めた「フラップミート(カイノミ)」460g 3,200円。豊富にそろう赤身肉メニューは必ず頼みたい
炭火で焼いた赤身の塊肉やラム、ポークなどをワインと一緒に豪快に頬張る。
肉料理も野菜料理もとにかくボリュームがあって、見た目のインパクトがすごい。運ばれてきた瞬間にテンションが上がること間違いなし。
前菜もメインもガツンと大盛り!
『森のブッチャーズ』:「アボカドのぬか漬けと生マッシュルーム」
一夜漬けのアボカドに生のマッシュルームをたっぷり盛った「アボカドのぬか漬けと生マッシュルーム」830円。
1人ディナー¥5,000、ランチ¥1,000ほど。
誰かを誘って飲みたい日に訪れるのにもぴったり!
『森のブッチャーズ』:スモーキー&クリーミーな「肉屋のポテトサラダ」(750円)は、ダイナミックな見た目の人気の一品
「気取らずに塊肉を食べられるので、肉好き、ワイン好きの女性グループも多いんですよ」と西山 悠店長。
ワインがグラス500円~、ボトル3,000円前後とリーズナブルなのも嬉しい。
『森のブッチャーズ』へのアクセス・行き方は?
神保町駅(都営地下鉄三田線・新宿線、東京メトロ半蔵門線)A1出口から出て、専大前交差点を左に曲がる。
雉子橋(きじばし)通りをまっすぐ進むと、左手に『森のブッチャーズ』(神保町/ビストロ・バル)はある。神保町駅から徒歩2分という好アクセスも嬉しい。
『森のブッチャーズ』(神保町/ビストロ・バル)が気になったら、行きたいお店リストに登録しよう!
いかがでしたでしょうか。
このお店に「行ってみたい!」と思ったらブックマークボタンを押して行きたいお店リストに登録しておくと、簡単にお店の詳細ページにアクセスできて便利です。
また、グルカレでは便利にWeb予約ができるお店が増えています。
お店の空席状況を確認して、いつでもどこでもWebで予約ができますので、ワンランク上のお食事の際にはぜひグルカレをご利用ください!
- ※ 本記事はグルカレに掲載されている情報や店舗が公開する情報、および当社にて取材を行った際の情報を元に料理名・予算等の情報を掲載しております。営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。
カジュアルにデートや
友人と気兼ねなく食事したい日におススメ!